2013年04月06日

澤選手が今季初ゴール

今日のなでしこリーグ、INAC神戸が大阪高槻に3-0で見事勝ってくれましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000032-dal-socc

これで開幕三連勝となりましたし、けが人が多く苦しい状況で勝つことができて良かったです。

チームの大黒柱の澤選手も今シーズン初ゴールが決まってこれから楽しみです。

  


Posted by TT at 19:11Comments(0)その他

2013年02月16日

上村選手が表彰台

スキーモーグルの上村選手がワールドカップソチ大会で3位に入ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000013-jij-spo

今度のオリンピック開催地の試合で表彰台にたててオリンピックに向けていいリハーサルとなったかもしれませんね。

今シーズン二回目の表彰台となり調子も上向きのようです。

若手の伊藤選手も8位に入り、今度は二人揃って表彰台となってくれるといいですね。  


Posted by TT at 17:12Comments(0)その他

2012年12月16日

INACベスト4入り

女子サッカーの皇后杯準々決勝でINACが狭山に4-0で勝ちましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000037-dal-socc

試合開始すぐに先制してから着実に得点を積み重ねて危なげない戦いぶりでした。

ケガで戦線離脱となっていた京川選手も復帰しましたし、優勝に向け戦力がまた一段厚みを増しましたね。

次の浦和戦も非常に楽しみです。
  


Posted by TT at 17:22Comments(0)その他

2012年10月26日

今年は大成功

昨日のドラフト会議、タイガースは大成功のドラフトとなりましたね。

1位に藤浪投手で2位は北條選手と高校生のなかでも将来の中心選手として期待される二人の選手を獲得できましたからね。

和田監督の引きの強さに感動してしまいました。

これで右のエースと鳥谷選手の後継者が獲得できて将来のタイガースはほんと楽しみです。

できれば田村選手も獲得できてたら良かったのに・・・なんて思ってしまいましたが、欲言ったらきりがないですからね。

田村選手は何年後かにFAでということで・・・。ニコニコ   


Posted by TT at 21:04Comments(0)その他

2012年09月10日

中継ぎ降格かも。

レッドソックスの松坂投手が昨日先発してまたKOされてしまいましたね。

これでメジャー50勝目をあげたあと2試合連続での黒星。

さすがのバレンタイン監督もシビレを切らしたのか次からは中継ぎに降格させるとも報じられてますからね。

まだ正式決定ではないようですが次の登板では良い結果が出て欲しいものです。  


Posted by TT at 22:04Comments(0)その他

2012年08月28日

松坂投手、勝った。

今朝のメジャーリーグ中継でレッドソックスの松坂投手が先発して久しぶりに勝利投手となりましたね。

7回まで投げきって1失点におさえて今シーズン初勝利とメジャー通算50勝を見事勝ち取りました。
これで完全復帰となり本当に良かったです。

6月に怪我から復帰したときはなかなかイメージ通りの投球とは行かなかったようで苦しそうでしたが、
今回は本来のピッチングができたのではないでしょうか。

先日はエースのベケット投手がトレードとなってしまっただけに松坂投手にかかる期待も大きくなりそうです。

これから残り試合も少なくなってきてますがこれからバンバン勝ってくれるといいですね。  


Posted by TT at 12:51Comments(0)その他

2012年07月10日

フィルダー選手が優勝

今年のメジャーリーグオールスター戦前のホームランダービーでデトロイトタイガースのフィルダー選手が優勝しましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000216-mlbjp-base

2009年以来今回が2度目の優勝となりましたが、トップのケングリフィージュニア選手の通算3回まであとひとつにせまり彼の年齢ならまだまだ来年以降も優勝をねらえそうです。

第一ラウンドでは5本と他の選手より少なめでしたが、決勝戦で12本と重要なところでたくさん打つところは持ち前の勝負強さが出ましたね。

この調子で明日の本戦では特大の1本を期待したいですね。  


Posted by TT at 20:02Comments(0)その他

2012年06月13日

なんとかドロー

昨日のサッカーワールドカップ予選のオーストラリア戦は1-1の引き分けでしたね。

先制点を取って相手に退場が出たときはこれから追加点も取れそうというムードでしたが、
やはらアウェーでの試合はそう簡単に思う通りには行かないものでした。

日本も栗原選手の退場やイエローカードも結構もらってしまったし今後ジワジワ効いてこなければ良いんですが。。。

それでも今回のラウンドはある程度今後にメドの経ちそうな結果で何よりでしたね。

これからはオリンピックチームの応援に力が入りそうです。  


Posted by TT at 09:09Comments(0)その他

2012年05月16日

京川選手が全治6ヶ月に!?

先日のなでしこリーグの試合中にケガで途中退場したINACの京川選手のケガの状態が思ったより良くないようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000533-sanspo-socc

精密検査の結果で全治6ヶ月ということだそうで夏のオリンピックとU-20ワールドカップにも間に合わなくなったのは非常に残念です。

リーグが開幕してからゴールを何度も決めて活躍してたので、代表としての将来も期待されていた選手のケガは痛いですね。

それでも京川選手は数年後にINACにとってもなでしこジャパンにとってもチームの柱となる選手となるでしょうから、焦らずゆっくり回復してほしいものです。  


Posted by TT at 18:22Comments(0)その他

2012年04月30日

神戸の和田監督が解任

サッカーJ1神戸の和田監督が解任されてしまいましたね。

シーズン前には補強も順調に行ってたようですしかなり期待していたんですが現在の順位では仕方がないのかもしれません。

そうなると気になるのは次の監督が誰になるのかというところですが、ガンバの監督だった西野氏とみられているようですね。

実績のある監督ですしチームの立て直しが上手くいってほしいものです。  


Posted by TT at 19:11Comments(0)その他

2012年03月23日

なでしこジャパン招集メンバー

女子サッカーのキリンチャレンジカップのなでしこジャパンメンバーが発表されましたね。

体調不良でリハビリ中の澤選手とケガをした岩清水選手が外れましたが、この前負傷した近賀選手は招集されプレーが可能のようでよかったです。

強豪のアメリカ、ブラジルの両チームをホームに迎えてどのような試合となるのかとても楽しみですね。

なでしこジャパンのゴールラッシュが見られるといいなぁ・・・。  


Posted by TT at 20:26Comments(0)その他

2012年02月06日

予想外

サッカーセリエAのインテルとローマの試合、予想外の展開になってしまいましたね。

ある程度点の取り合いになるかと思っていたんですがまさかの4-0でインテルが負けるだなんて。。。

ここまで一方的になるとは思ってませんでしたが、逆にこれからの発奮に期待したいところですね。

それにしてもインテルは一体どうしちゃったんでしょうかねぇ・・・大泣き  


Posted by TT at 16:22Comments(0)その他

2012年01月25日

上原投手どうなる?

ダルビッシュ投手の移籍が決まったレンジャーズで今度は上原投手のトレード話が浮上しているようですね。

今年はダルビッシュ-建山-上原の投手リレーも見られるかと思ってましたが、なかなかスムーズにはいかなさそうです。

ただ、上原投手にはトレードの拒否権もあるみたいですからね。

クローザーとして活躍するのなら移籍はチャンスとも捉えることが出来そうですし、ワールドシリーズ進出の確率から見るとレンジャーズでのプレーの方が良さそうな気もするし、今後の動向が注目されるところです。。



  


Posted by TT at 09:21Comments(0)その他

2011年11月29日

パワーアップ

巨人を退団する高橋信二選手がオリックスに入団するみたいですね。

前は日本ハムで4番を打っていた右の大砲が加わることで打線のパワーアップも相当期待出来そうです。

これと平行して韓国の強打者と交渉中のようだし補強も順調に行ってるのではないでしょうか。

来年のCS進出はかなり確率も高くなって来そうですね。  


Posted by TT at 11:19Comments(0)その他

2011年11月11日

今日はタジキスタン戦

今日はサッカーワールドカップ予選のタジキスタン戦がありますね。

前回のホームでの試合は大勝してるだけに、それほど心配はしてませんがやっぱり試合が見たいです。

さっき試合予定時間を調べたら日本時間の午後6時でした。

会社から帰宅できるかどうか微妙なところですが、今日はいつもより前倒しで行くしかないかな・・・?  


Posted by TT at 09:19Comments(0)その他